彼氏とうまく付き合っていきたい

うまく行った人の話

ブログを続けていてうれしいのは、時々メッセージとかで、
「彼氏とうまく行くようになりました!今は愛されてて幸せ!」とか、
「一度は駄目だと思ってた人とついに結婚しました!」とか、
幸せになったよ報告が来ること。
ほんとーーーに、
私のおかげだけでは全然ないと思うけどw、
あまりに幸せ報告が多いのでホントうれしいです。
私だけでそれを読んでニヤニヤしててもなんなんで、
せっかくだからそのパターンを共有しようかな、と思ったわけです。
私がざっと見るに。
幸せになったよ!彼氏が変わったよ!結婚したよ!なご報告には、
必ず同じ前提があるんです。
「昔は、つきあってても、彼が大事にしてくれなくて不安だった」
「彼が忙しくて、連絡も減ってて」
「ぜんぜん彼がやさしくなかった」
それが、
自分の気持ちを立て直したことで、
「彼がびっくりするほどやさしくなった」
「ケンカが減った」
「彼が忙しくても気にならなくなった」
と言う状態になってる。
その末の、幸せ、なんだよね。
つまり、何かすごい魔法を使ったわけではなく、
みんな自分の気持ち、つまり不安だったり不満だったりを
自分で何とかすることによって、
気持ちが落ち着いて。
そしたら相手も自分を見直して、関係が改善された。
そういうケースばっかりだってこと。
これ、私も自分の少ないケースで何度も経験してるし、
友達見ててもそうだから間違いないって思ってたけど、
ここまでみんなそうなんだから(笑)
みなさん、間違いないです!(断言)
つまり。
愛されてないという妄想は、妄想なんです。
付き合ってるんだから、愛されてないわけないし、
嫌いになったり、さめたりしたわけじゃないんです。
こっちが不安で、不満で、うじうじいらいらするから、向こうがうんざりしちゃうだけで。
向こうは向こうの時間軸、都合で生きている。
誰も、誰かのタイムラインのために生きてるわけではないし、存在してるわけでもない。
恋に生きる女の子たちにとって、
相手のために100%を使うことは苦もないでしょう。
そんな自分と比べるから、相手も自分を100%愛してるように見えない。
だから同じものを要求し始める。
もしくは、
相手の気持ちの少なさにがっかりする。
でもそれは、前提が間違ってる。
男の愛情表現なんて、そんなもんだし、
そもそも恋愛だけで一日ができてるわけないの。
だし、どんなに相手の女の子を好きでも、
仕事をほっぽってまで好きだーって思いでぶつかってくるやつはいません。
いや、訂正。
そんな男がいたらむしろ恋愛依存症の、
仕事ができない、
むしろ駄目男だから。(;´Д`)
われわれ女子が好きになるような、
好きになったほうがいい、
ちゃんとした心をもって、
ちゃんと仕事しようとがんばってる男の子ってのは、
大概恋愛にそんなに長けてるわけではない。
どんなにモテそうに見えたって、
大体、ちょっと話してれば分かるもんです。
その男が、
女の扱いに慣れてるか、それともいわゆる、気の利かない男っぽい男なのか。笑
私はなにしろ、女の扱いに慣れてる男は警戒することにしてますんで。(爆)
むしろ、見た目モテそうでも、実は女の子には構えてる男子や、
うまく話もできなくなっちゃう男子が好きです。きっぱり。
そういう、
不器用さが男子って感じ。そういうのが好き。
すなわち、
仕事が忙しくなったらそれ一色になって、
自分の責任を果たすことに夢中で、
ウッカリ彼女のことを忘れてた!やっべー!!!(でも今日は無理、ごめん)
みたいな男子も、かわいいと思う。
そういう風に思ってれば、
別に、少女漫画の素敵男子みたいに、
つねにいてほしいところに現れて、
好きだぜって決めてくる男子なんか、
この世にはいない。
いるとしたら女ったらしか、相当モテて始末が悪い男だと
思えるじゃない?
話がそれたけど。(;´Д`)
要するに、
女子全般が、付き合ってる相手にがっかりする、
そのサービスの悪さ、反応のにぶさ、
そして、こっちを無視するような不精さって、
実は普通の男子の、どうしようもない習性だってことで。
それさえ分かってれば、
こっちも別にカリカリしたり、いらいらめそめそする必要ないってことだと。
そして、こっちさえ、カリカリしなくなると、
彼氏ってのは、びっくりするくらいなついてくるもなんですよ。マジで。
もちろん、怒りの代わりに、笑顔を。
飛び切りの笑顔を向けて、
彼を大好きだって気持ちいっぱいであたることが大事。
そういう彼女のことは、
彼は大事にするし、
ぜんぜん別人みたいな対応するから。
もしも、今まで尽くしっぱなしで、メソメソしてた彼女が、
急に生き生き自立して、彼にたいしても余裕の対応しだしたとたん、
彼氏が、喜ぶのではなく逆に、
わざと「距離置こう」とか「もう俺が必要ないのか」とか言って気持ちを揺らがせようとしたら。
それは、自分に依存してメソメソしてる女がいいという病的な趣味の男なだけ。
そんな男につきあって、振り回されて、不幸な女でいるのは、
こっちのためにはなりませんから。
そういう男の対応にも気をつけておきたい。
どんな関係でも、
笑顔が絶えず、相手に対して寛容で、深く受け止めて、
いっしょに歩いていける、そういう関係を築けるのが一番。
弱い者同士がずぶずぶ依存しあって、傷をなめあい、傷つけあうのは、
しあわせな恋愛ではないからね。
どんな恋を選ぶかは、
自分だけが決められる。
この恋を、どんな風な未来に変えるかも、
自分だけが握ってる。
それを忘れないで。
みんながくれる、本当にたくさんの、
幸せ報告。
それが、証拠です。
まだ恋の迷路にいる人も、
どんな人も、
「人の気持ちは変わるから。」
あきらめないで、
自分の手で、幸せになって行こうね!!!!

投稿者

コメント

2012年2月17日 @ 1:57 AM

SECRET: 0
PASS:
アメンバー承認ありがとうございます!
いつか恋愛部長さんに幸せ報告ができるように私も頑張ります(>_<)



2012年2月17日 @ 11:18 PM

SECRET: 0
PASS:
恋愛部長さん
初めまして
こんばんは!
最近、
彼が多忙で
連絡頻度が減り
勝手に
『飽きられた?』と不安モードでしたが、
今回の記事
読めて良かったです!
恋愛部長さんのブログは
親近感湧きます
これからも応援してます(*^-^*)



2012年2月18日 @ 8:25 AM

SECRET: 0
PASS:
今の私が幸せなのは 恋愛部長の おかげです



2012年2月26日 @ 6:49 PM

SECRET: 0
PASS:
このブログに出会えて本当によかったです!辛い時このブログを見ると心がスッとなります。



2012年6月16日 @ 12:27 PM

SECRET: 0
PASS:
はじめまして。いつも楽しく拝読させていただいております。
私も女の扱いに慣れてる男は警戒します。お洒落な店を知ってる、スマートに立ち振る舞う、女心を掴むような物語風身の上話を延々と語る…これらは全て遊び人の証!
むしろ時として焦れったいくらい気の利かない不器用な男の中に、女を幸せにしてくれる誠実で真っ当な男性がいますね。多少手はかかりますが、こういう男性に「リードされてるふりしてリードする」のが、私は一番心地良いです(^w^)



2014年1月5日 @ 7:18 AM

SECRET: 0
PASS:
部長さんのblogを読んで、少し考えをめただけで相手がとても優しくなりました!!
つい2、3日前はどん底気分だったのに…笑
不思議だー。。。
ありがとうございました_(..)_



コメントを残す

無欲の愛情

2012年2月5日