恋愛相談

超個人的なおなやみにお返事します。

すみません、みなさんにはあまり関係がない話なんですが、
今日は、メッセージのほうにいただいた恋愛相談のうち、ちょっと引っかかっちゃった相談があったので、
とっても個人的な内容ですが、お返事します。
基本メッセージにはお返事しない決まりにしているので、
(お返事の行き来が始まっちゃうと困るので)
一般公開のお返事ですみません。
その代わり詳細は書きません。

今日お返事するのは、
ホストに片想いしているKさん!
あなたです。

恋愛部長のご意見を、とのことだったので、ずばり、意見は、

「その人は別にあなたを恋愛という意味では好きではないと思います。」

職業で若干バイアスがかかってる気もしますが、
それでも、職業って大事です。
お店で出会ったというだけで、やっぱり相手にとっては大事なお客さま。
そのお客さまに、個人的に連絡をしてきたところで、
向こうが積極的に行動しない限り、
相手に気持ちはないと思います。
ましてや、告白もしているのに、それははぐらかされてる。
「人を好きになったことがない」とか「いつかはそれでも結婚したいと思ってる」というのは、
割と定番の「つなぎとめ」セリフですよ!しっかりして!(;´Д`)

恋の歌をいくら歌おうが、
目の前で泣こうが、
「お前は特別だ」と言われようが。
男が本気の時は、そんなあいまいな、ぼんやりとした求愛の仕方は絶対しませんから。
まして、女子の方が好きだと分かったら、
普通、あわてて、「言わせちゃってごめん、俺も」と来るのが
本気の男。

そして、男が本気でない場合は、
残念ですが、本気ではない、
つまりキープってことです。
甘えるのにいい、そういう意味では「好き」というレベルの関係。
たぶん、Kさんは、その彼にとっては、
とても居心地のいい存在なんだと思います。
頼れるし、わがまま言ってこないし、やさしいし。
でも、恋愛ではない。
そういうこと。

いまはまだ、何も関係もないですし、
Kさんも、「あぁ、私に頼ってるんだわ」と思えば、
かわいい弟かなにかのような存在にしておけると思います。
なので、あまり深入りして盛り上がりすぎないようにしてください。
恋かも!と盛り上がるのは、
相手にしつこいくらいに追いかけられてから!それは鉄則です。
モテるのに慣れたホスト君相手なら、なおさら、
この鉄則を守らなきゃ。

女は、相手を好きだと思うとすぐに何もかも甘く見るようになっちゃうので。
まずはもう一度冷静な目を取り戻してくださいね。
もしも本当に相手がKさんと結婚したいというきもちがあるなら。
絶対に、彼の方から熱烈なアプローチがあるはず。
それが見えるまでは、勝手に盛り上がらないことです。
以上が私の意見です。
「知らない癖に!」とか怒らないでねw
恋愛は確かに、本人たちにしか分からない空気とかもあると思いますから。
私の意見はいち意見として心にとめて置いていただければ幸いです。

投稿者

tomomikojp@yahoo.co.jp
恋愛奮闘ブログ「恋はいばら道」の恋愛部長です。

コメント

2014年9月16日 @ 4:30 PM

SECRET: 0
PASS:
もっと早く教えてくださればよかった(笑)。十分、私へのアドバイスでもあります。
ありがとうございました。
PS.本2冊持ってますが、身になってない(涙)



2014年9月16日 @ 6:32 PM

SECRET: 0
PASS:
恋愛部長さま
なんだか、悲しいくらい共感しました。ホストではないですが、ある人を好きになって、期待してました。
でも、振り向いてくれない。自暴自棄になって、寂しさをうめるために、夜の仕事でもしようかと考えてます。好きな人に好きになってもらえないって辛いですね。



2014年9月17日 @ 12:22 AM

SECRET: 0
PASS:
こんばんは、悩み相談のAの部分だけでもマイナビの恋愛相談みたいで深いので、たびたび更新して頂けたら嬉しいななんて思いながら読ませていただきました。
部長さんはお優しいですね。
普通の女友達とかだと、彼がホストだというだけでやめておいたほうがいい、と言われがちだからネットで相談なのかなと思いましたが、どんな職業の男性でも、言っていることよりやっていることを見たら真実が見えたりしますね、それこそご著書にもあったように。
私はホストクラブって漫画や口コミの世界しか知らないのですが、「夜王」って漫画の聖矢さんみたいなホストがいたら貯金の半分くらいはつぎ込んでしまうかもなーなんて思っていました。
素手でトイレ掃除したりとか、甲冑着て白馬でパフォーマンスとかかっこよすぎますって。現実にいるかわかりませんけど。



2014年9月21日 @ 9:31 PM

SECRET: 0
PASS:
いつもものすごく為になります!
恋愛部長さんのおかげで考え方少しづつかえていけてる気がしてます。
恋愛に夢中になってる自分に気がつき、
いつもダメになる理由もわかりました。
気づいた分男を見る目がかわり、
これから先、恋愛できるか不安になってきてます笑



2014年11月23日 @ 2:37 PM

SECRET: 0
PASS:
こんにちは、恋愛部長さん!
私は中学二年生です。
吹奏楽部で、この間三年生の引退した中に一人だけいる男子がが好きなんです。
彼はクールで、お人好しでいつも楽しい話をしてくれます。気まぐれでドSで
例えるなら、黒猫みたいな人です。
過去に一人だけ彼女がいたそうです。
彼は私と違い素直で明るい先輩(以下、その先輩をAとよびます。)と部活内でくっつくのでは、という噂が流れていました。
私も彼のことは好きですが、それ以前にA先輩も大好きです。
そんな私に対し彼は、
行事で家に帰る時間が遅いと、
必ず私を家まで送ってくれました。
普通の日も、たまに一緒に帰ってくれました。
この前彼が突然私の家に来ました。
別れ際に「頼み事、よろしくね」と肩を捕まれたので思わずぎゅーっと抱き締めてしまうと
彼によしよしどうしたの?と色っぽい声音で囁かれました。
結局私は彼への思いを絶ててなかったんです。
引退式の日に、彼は塾で来ませんでした。
始まる前、ふいに先輩方が
「[A]ちゃんと[彼]が合唱コンクール帰り際に告白して付き合ったってー!」
と叫んでました。
初めから優しいA先輩から寝とろうなんて
一ミリでも思った私への罰だと思いました。
その後、何故か私の女子力は急激に上がりました。
髪型が激変しました。
帰り道に彼に会いました。
勇気を出して話しかけると、
髪型似合ってるねと片方のツインテールを撫でてくれました。不覚にもどきっとしました。
質問は、
私は彼を諦めた方が良いのでしょうか。
。数々のスキンシップは何故でしょうか。
私の事を女の子として見てくれなかったのでしょうか。彼は好意を持たない人には近寄りません。
現に今の彼女のA先輩とクラスは違ってもラブラブらしいです。
正直私が漬け込む必要はないんです。
部長様の「彼女のいる男をオトす方法」の記事は読みました。
私はどうすればいいのでしょうか。
長文すみませんでした。
自分勝手なのは百も承知です。
後悔だけはしたくありません
どうか回答宜しくお願いします。



コメントを残す