彼氏とうまく付き合っていきたい

忙しい男には忙しい女になるっきゃない

久しぶりに、忙しい男行きましょう!
私もいま連日ひどいストレスとご飯も食べれないくらいの忙しさで目が回ってるんで、(;´Д`)
いそがしい男の霊が降りてきています。(爆)
忙しい男の付き合い方ですが、
何度か書いた気もするけど。
とにかく、一番いいのは、
こっちも本気の予定をいっぱい入れた、超忙しい女になることです!
忙しい男の時間の進み方は、本当に、普通の生活してる人とは全然違う。
時計が3倍くらいの速さでぐるんぐるん回ってる。
あれ?と気づくともう夜中。もう明け方。
そんな状態の男性の、時間感覚が分からないと、
どうしても、自分の、普通の、暇な状態の時間感覚で接しちゃう。
そうすると、メールしても返事ないし、
電話しても折り返さないし、
ずーっと彼をイライラまってるはめになる。
大体、「おかしい、なんで相手から来ないの?」と思ってるときほど、
時間の流れがゆっくりになることはないです。_| ̄|○
待ってる時間て長いのよね。
1時間でも何日ものように思えるし、不安だし、どんどん悪い想像も広がる。
ちなみに、私も、自分が仕事が落ちついて、ぽかっと暇になったりすると途端に、
おかしな想像に花が咲き、一気に不安、妄想、一直線になることがあります。
要するに、人間は、あまり暇でいろいろ考える余裕があると、
ろくでもないことを考え始める生き物なんですね(;´Д`)
それは、女子友達と会っていてもいっしょ。
女子と飲んでる時とかって、要するに、自分の考えが、不安が、友達という増幅器によって拡大されるだけだからね。結局心の救いにはならず、どんどん考え込んでしまう結果になる。
だからね。
まずは自分が忙しくなっちゃおうよ、と私は言いたい。
その忙しさは、気まぐれな趣味とかでなく。
もっと打ちこめて、定期的で、自分も熱中できること。
私一時期ものすごい情熱で英会話勉強してたことあったけど。w
そういうときって頭真っ白になるほど熱中してるから、すごく心の安定にいい。
恋愛と心を切り離せる。
他にも何でもいいと思います。
ただ、時間をある程度使うものがいいですよ。
たまーにしかないんじゃ意味がない。
理想的なのは、毎週毎日何かしら時間を取られるものですね。
そして心の底から熱中できること。
まずいまやってみたいことをぜーんぶノートに書きだして、
その中から、すぐできるものを明日から、始めませんか。
彼に関係ないものでもいいし、
彼の仕事とかに関係あるものでもいいし。
ただし、彼のことを忘れていられるようなものね。
興味のある本をいっぱい書きだして片っ端から読んで行くだけでもいいですよ。
私は、本読むのが大好きで、本読んでると心が不思議なくらい落ちつくので、
何かあると、一日家にこもって本読んでる。
中身は何でもいいです。
私は最近、登山家の本ばっかりなぜか読んでますけどw
忙しくする時の発想のコツは、
「彼のために時間をつぶす」という発想だけは、絶対に持たないこと。
時間をつぶす、という発想は、不幸の元です。
つぶされるような時間て大事にされてないってレッテルが貼られるようなもの。
自分で自分の人生や時間を、侮辱するような発想は、
どんな時も避けたほうがいいんです。
なぜなら。
自分が思うイメージで、相手にも伝わるから。
自分が大事にしていない自分の時間を、
彼が大事にしてくれるわけがない。
そういう風に覚えておいて。
自分が自分の時間を、貴重なものとして、大事に大事に使っていると、
不思議と相手にそれがつたわります。
相手はそれに影響受けます。
忙しい彼と忙しい自分じゃ会えないじゃない!と不安になるでしょうけれど。
まったく逆なのよ。
忙しい女だと、忙しい彼もわざわざ時間をつくって、少しでも会おうとしてくれる。
そのためにも、
本気で、自分のために自分の時間を使うことが大事。
どこかで上の空に、
彼のこと考えながら漫然と時を過ごすんでなく。
自分ひとりの時間を、自分で楽しみ、有意義に使うこと。
それによって、彼に対する余裕や、優しい気持ちもわいてくると思う。
ただうらみがましく彼を待っている女には、
一生かかっても、忙しい男の気持なんか分からない。
そして、忙しい男が最後に、一生一緒にいたい、と思ってくれる女にはなれません。
相手の時間軸を、その時間感覚を予測して、
きっと、こっちの一日が彼の1時間くらいなんだろうなーって予測して、
その感覚を体で理解して、
それに沿って彼と接する。
我慢はしない。
最初から、その時間感覚に合わせて頭を切り替えておく。
そうすれば、さびしいとか、悲しいとか不安とか、そんな気持ちとは無縁でいられます。
彼だって、彼女に会いたい。
彼女が、自分のとっておきの癒しならば、
それに会いたくない男なんかいない。
ただ、いまは、
会えないだけ。
具体的に会えるという先が見えないから、
現実主義の男性は、それまで連絡をしてこないだけ。
ホントだよ。
疑って、不安がって、彼の気持ちを探って。
そんな怖い顔の彼女では、連絡したくないのは当たり前。
どんなに「勝手だ」と言われても、
人間、自分にプラスになるもの以外には、たいてい気が引けるものですよ。
恋愛を義務で縛らない。
恋愛は、気持ちを重視しないとね。
まずはリラックス。
そして自分のために、時間の使い方を、考え直しましょう。

投稿者

コメント

2012年2月22日 @ 8:32 AM

SECRET: 0
PASS:
ありがとうございます。
ちょっと失敗しちゃったわたしですが、元気がでました。また新しくがんばります!



2012年2月23日 @ 3:44 PM

SECRET: 0
PASS:
忙しい男って、その後どうなるのかなぁ、
そういうひとは、結婚なんて無理でしょ?!
忙しいままおじいちゃんに?
人それぞれでしょうけど、、、いろんなとこで、忙しい彼氏の話聞くので、その大量の忙しい男たちって、どうなるんだろうと思い、質問させていただきました。笑



2012年2月24日 @ 12:58 AM

SECRET: 0
PASS:
部長さんのお言葉は私にとってバイブルです!
いつも助けられてます!
ありがとうございます。
お男ってなんて単純なんだ~
っといつも思います(爆)



2012年2月24日 @ 3:44 PM

SECRET: 0
PASS:
ほんと、彼のためにわざわざ(言われた訳でもないのに)時間を空けていると、会えない時いらいらしたりしちゃうけど、自分の時間を自分が夢中になれる彼以外の何かに使うことって大事ですもんね。
去年は辛い恋をしたり、それを引きずってたりしてたけど、とりあえず彼のことは「好きな人フォルダ」に入れて天に任せてるうちに
新しい彼が出来て、前の彼のことを考える時間は減ってきました。恋愛部長さんありがとうございます☆



2012年2月24日 @ 11:00 PM

SECRET: 0
PASS:
忙しい男シリーズ最高です私の彼も仕事に加え、競技第一で生きる男でして。会う頻度が低いんです。今回もなるべく時間作りたいと思うから待ってと言われてからが、長っ(笑)ついイライラ。でも、ちゃんと彼の気持ちを信じ、時間軸合わせて、理解していきたいなーと。改めて思いました。会うことを義務にしない、不安のない恋たして、大事にしたいです。部長さん、いつもお世話さまです!



2012年4月18日 @ 1:46 PM

SECRET: 0
PASS:
>具体的に会えるという先が見えないから、
現実主義の男性は、それまで連絡をしてこないだけ。
コレだ!と思いました。連絡がないわけではないけれど、いついつに逢えたらいいねとか、そんな希望的観測を言わない彼。
誠実さとして受け止めていた事に確信しました。
自分も自由に時間を謳歌したいと思います。
有難うございます♪



2012年9月14日 @ 2:33 AM

SECRET: 0
PASS:
今の付き合い方を俯瞰して見ることができました。
暇な時間をもて余している男性は、仕事もそこそこ頑張って稼ぎもそこそこなのではないかと思います。
彼は、時間があれば新しいビジネスを考え寝る時間をも仕事に費やしてます。それほどまでに忙しい彼から、2ヵ月連絡がとれないこともありましたが、私にはそんな彼は、誰よりも誇らしいと思えます。
私も、少し前まで深夜、朝方まで仕事していて、付き合ってきた人には、理解できない。と振られてたので、今の忙しい彼の気持ちがよくわかります。
最近は、仕事を早く切り上げないとならない状況で自分の時間が増えて来たのですが、せっかく自由な時間を与えてくれてるのだから、私も人のためになるビジネスをはじめようと思います!
ありがとうございました。



2014年11月25日 @ 2:25 AM

SECRET: 0
PASS:
まさに今の私がそれです…別れたのかもしれませんが、音沙汰ない彼は仕事は忙しくないけど、趣味・友達にと予定がパンパン。待つのは止めよ(^-^)
自分を大切にして、自分の人生をしっかり生きなきゃ??とブログ読ませていただき思えました(*^^*)なんだかスッキリ。そして、ワクワクしてます。



コメントを残す

恋は、タイミング

2012年2月18日